FC2ブログ

記事一覧

あえぎ声について考えてみる

男は視覚で興奮するなんていわれていますが、聴覚からの情報、つまりはあえぎ声が聞こえると聞こえないとでは興奮度が全然違います。実際AVひとつとってみても音声無しだと勃起すらしない可能性が高いです。それだけ女性の声は男の情欲を掻き立てるものですが、そもそもなぜ女性はセックスの最中ああも悩ましい声を出すのでしょうか。演技をしてまで声を出すのはこうして男が喜ぶからだけのためなのでしょうか。


あえぎ声は本当に出るのか


出鼻を挫くようで恐縮ですが、男を知らない女性ならいざ知らず、曲がりなりにもセックス経験のある女性は身体に触れられたり性器を弄られた程度では声なんてそうそう出ません。もちろん思わず出てしまうものもありますが、ほとんどが意識すれば我慢出来るレベル。つまり声を出すか出さないかはすべてが女性の意識次第なのです。ただ経験の浅いうちは声を出すのが普通だというステレオタイプな知識により、頑張って演技する女性も少なくないとか。もちろん本当に気持ち良くて自然と声が出てしまう女性もいるでしょうが、大半は意識して声を出しているのだと理解しておくべきでしょう。とはいえ意識して声を出している=演技と捉えるのは早計であり、女性とて理由あって声を出していることを忘れてはいけません。


あえぎ声を出す理由


女性が意識してあえぎ声を出す理由にはいくつかありますが、その最たるはやはり男が喜ぶからに他なりません。誰だって怒っている顔より笑っている顔を見せるほうが好感度があがる事を知っています。同じように声を出さないより出した方がいいというのを女性は本能的に知っているのです。また、女性は聴覚で興奮するなんて言われる通り、自分の淫らな声を聞くことによりいっそう興奮が高まるものです。つまり「気持ちいい」や「イク!」なんて言葉は男にだけ向けられたものではなく、どこか自分自身にも言い聞かせて奮起を促しているといっても過言ではないのです。


あえぎ声の出し方


自然と出る人はまだしも、意識して出すあえぎ声のほとんどは見様見真似です。そりゃそうですよね。キスの仕方ひとつとっても最初は見様見真似ですもの。AVしかりそういったドラマを見ると女性は必ずといっていいほど声を上げていますから、かくあるべきだと理解したのちそれを真似るのは至極当然の成り行きだと思うのです。ただ、かといって練習するのもなんなので、おそらくはぶっつけ本番で実践に挑むのでしょうが、あまりに酷いと男を萎えさせかねません。なので最初は無理せず吐息から、はぁはぁと荒ぶる息遣いに少し声を乗せるだけでも充分に男を興奮させることが出来ます。またあえぎ声と言っても言葉にならない声だけがそれではありません。しっかりと意味が理解出来る言葉もまた発声によっては充分あえぎ声だと言えます。切なそうな声で気持ちいいとか、消え入りそうな声で名前を呼ぶとか、多少隠語めいたものでも言葉はその場の雰囲気で充分な興奮材料になるのは間違いありません。

ただ、いかに意識して声を出しているといえどもそれをおざなりに行うのは御法度です。触れられてもいないのに、動いてもいないのに声をあげたらそりゃさすがに男だって気づきますよ。何度も言うようですが意識して声を出すのと演技とは全然違います。あくまで声を出しているのは互いの興奮を高め合うためだというのをお忘れ無く。