FC2ブログ

記事一覧

陰毛について考えてみる

以前、陰毛について並々ならぬ執着があると書きましたが、執着とまでいかずまでも、誰しもはじめて事に及ぶ際は相手の陰毛を見て少なからず思うことがあるようです。女性→男性はあまり気にしないみたいですが、こと男性は女性のアンダーヘアに何かと興味津々だったりするのです。


処理することの意義

そもそも日本人女性の多くは昔から下の毛を処理しないなんて話をよく聞きますが、そんなのもはや今は昔。最近では老若男女問わず日本人もまたエチケットとして下の毛を処理するのが普通であり、若い女性の間ではお洒落の一環とされる場合も少なくありません。

もちろんそれは全然悪い事じゃないと思います。むしろ髪が伸びれば散髪するのに下の毛はそのまま生やし放題なんてちょっとナンセンスな気がするくらいです。ただそれが必ずしも良い方向に働くとは限らず、女性の考えるそれが男性にとってどうなのかはなかなか聞くことが出来ないだけになにかと試行錯誤も多いようです。


男性が好む形状とは

とある統計結果ではやはり定番の逆三角形が人気のようです。そしてなにはともあれ毛量はそこそこ少なめが好ましいのは言うまでもありません。なにせ鑑賞物ではないのですから、そこに顔を埋めどこよりも長い時間愛撫を施す場所なのですから、あまりに毛量が多いと色々と問題が出てくるのもまた言わずもがなですよね。

次いで人気なのは卵形だとか。確かにこれもよく見かけます。他にも海苔型とかハート型なんてのもありますが、正直それらが好きと答えるのはそこそこ遊んでいる、女性器なんて飽きるほど見てきた男の意見だと思うのです。普通に恋愛をして女性を抱いている男からすると、ぶっちゃけ処理が施されれば施されるほど興醒めだという意見が大半だったりします。


根強いのはナチュラル派

つまるところ男性が好むアンダーヘアのポイントはあくまで清潔感です。下着からはみ出さないくらいに、身だしなみ程度の処理が施されていればあとは自然が一番。男からしてみれば自然体のほうがむしろ個性として受け止められるみたいです。

逆に苦手だとされるのが剃り跡のブツブツ。毎日髭を剃る必要のある男ならではの意見かもしれませんが、実際そこに顔を埋めればどんなに目の悪い男でも見えちゃうんですよね。あれを大量に目の当たりにするくらいならいっそ剃らないでいてくれたほうがマシ。百年の恋も冷めるとまでは言い過ぎですが、そこにティッシュがついていたくらいのガッカリ感は否めません。


何事もほどほどが一番です

どんなに歩み寄ろうと男と女、性が違えば感覚も違うわけで、わかってないと言われるとそれまでですが、あくまで男の意見からすればこうだというだけの話です。あと、これはまさに偏見のような気もしますが、過度に手入れされているのをみるとどうしても遊んでいる感が否めません。見られるのを意識するのは大切なことだと思いますが、行きすぎて思わぬ印象を与えかねないよう何事もほどほどが一番って感じですね。

ちなみにパイパンは天然ならまだしも意図したものは案外男ウケが悪かったりします。それもまたやっぱり遊んでいる感が拭えないのと、何もないのは寂しいなんてわがままな理由だったりします。