FC2ブログ

記事一覧

勃起の原理について考えてみる

男という生き物は所構わず勃起します。女性からすればどんだけ欲求不満なんだよと思うかもしれませんが、別に欲求不満だから勃起するというわけでもないのです。むしろ自分でも思いがけない場面で勃起したりなんかして困ってしまうくらい。今回はそんな節操のない男の勃起についてです。


勃起とは

勃起は基本的に性的興奮を感じた場合に生じる生理現象です。尿が膀胱に溜まった時や意図せず刺激を受けた時にそうなる場合もありますが、ここではあくまで性的興奮における勃起を意味します。そもそも男は視覚で女は聴覚で興奮する生き物といわれていますが、それはエッチの最中に限らず普段の生活の中でも同じなのです。普通に生活していると常に目を開けていますよね?もちろん耳も聞こえますが情報量としては明らかに視覚情報が多い、つまり意図せず飛び込んでくる情報に男もまたどこか振り回されているのです。


普段見られない姿を見た時

そんな中つい勃起してしまう可能性の高い瞬間は普通ではそうそう見られない姿を目にした時でしょうか。姿だけでなく部位もまたしかり。その最たるがやはり下着なんでしょうね。隠されているからこそチラリと見えた時に色々想像しちゃうんです。それこそ思春期を迎えたばかりだとブラ紐ひとつでさえ勃起しちゃう可能性は高かったりします。でもじゃあ慣れてくれば平気かというとそうでもないから困りものなのです。そりゃさすがにいつまでもブラ紐でというわけにはいきませんが、下着となるとつい年甲斐もなく反応してしまう可能性は多々あるのです。

またフェティシズムを擽る部位を見た時もかなり危険です。胸元だったり太股だったりはもはや当たり前、うなじだとか鎖骨だとか普段は隠されている部位にフェティシズムを感じる男は少なくないのです。かといって大手を振ってそこが見られたら必ず勃起するというわけでもないから難しいところ。そこはあくまでチラリと見えるからこその有り難みであり興奮材料、視覚情報が脳に到達しただけで反応するのではなく瞬時に想像を駆け巡らせるからこその反応なのです。


普段聞かない声を聞いた時

これもまあそうそうあるわけでも無いのですが、人間ふとした時に思わぬ声が出ますよね。いわゆる反射の声です。女性同士がキャッキャウフフとじゃれ合ってる時によく聞こえる急に体を触られた時や脅かされた時にでるあの声に反応してしまう男は少なくないのです。あの時の声もこんな感じなのかな?なんて考えた瞬間、即座に下半身に勃起命令が下されてしまうのです。


キスした時

最後にオーソドックスではありますが世のほとんどの男はこのタイミングで必ずと言っていいほど勃起します。キスくらいでなんて思うかもしれませんが女性とは違い男はキスすることによってその先を常に考えているからです。このまま胸を触ってもいいものか?なんてのはもちろん上手く最後まで持って行くにはどうすればいいだろうかと、そんなことばかり考えているのでどう足掻いても勃起不可避な状況なのです。むしろ勃起してないというのは集中していない、またはそういう気分ではないと言っているようなもので、そういう時はたいてい――よそ見していますね。はい。