FC2ブログ

記事一覧

FANZAで商品を購入するには

このサイトにある画像のほとんどはFANZAの動画購入画面へのリンクとなっています。いきなり [今すぐ購入] なんて文字を見たら反射的に構えてしまう人もいるかもしれませんが心配にはおよびません。リンクを押しただけで購入なんて出来ませんし、間違って [今すぐ購入] を押したところで会員登録およびカード番号の登録またはポイントチャージをしていない限り欲しくても絶対に買えません。

けれど逆に買いたいけれど買い方がわからない、欲しいけど何をどうすればいいのかわからない、そんな方もいるかと思い、僭越ながらその方法を簡単に説明したいと思います。

そもそもリンク先にあるのはFANZAというアダルト商品を専門に扱うECサイトです。FANZAはテレビCMなどでもおなじみDMM.comのアダルト事業であり、株式会社デジタルコマースが運営する歴とした日本の企業です。ですから決して架空請求や怪しげなサイトに導かれることはありませんのでご安心ください。


まずはDMMアカウントを取得しましょう


いわゆる会員登録です。このページからメールアドレスとパスワードを入力して [認証メールを送信] を押せば指定したメールアドレスに認証メールが送信されます。あとはそのメールに書かれてある [会員登録認証アドレス] を押せばそれだけで登録は完了です。さっそくログインしてお目当ての商品を探しましょう。

慌てて会員登録しなくてもDMM.comおよびFANZAの商品はすべて閲覧が可能となっています。しかしながら商品を購入したり、ストリーミング再生やダウンロードする際には結局ログインが必要となりますので、面倒でもとりあえず先に会員登録しておくことをお勧めします。もちろんそのままなにも購入せず来たる日まで放置しておいてもなんら問題はありません。ただしメールアドレスとパスワードだけは忘れないようどこかに控えておきましょう。


DMMプリペイドカードを買いましょう


商品を購入する際には当然ながらお金を支払う必要があります。DMM.comおよびFANZAでは、VISA、MASTER、JCBなど様々なクレジットカードが使えますが、ついつい使いすぎてしまう可能性があるのはもちろん、不正アクセスへの不安、なにより必ず利用明細が自宅へと郵送されるためいわゆる家族バレのリスクが拭いきれません。そんな時に便利なのがDMMプリペイドカードです。iTunesカードやamazonギフト券同様に、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなどなど主要なコンビニならどこででも売っていますのでいつでも気軽に購入出来ます。

購入したらこのページからDMMプリペイドカード番号を入力するだけ。即座に反映されますのですぐにでも商品を購入することが可能になります。※ログインが必要となります

ただしDMMプリペイドカードには期限があります。有効期限は購入日から1年間、そしてチャージ後から1年間です。つまり購入してから1年以内にチャージする必要があり、チャージしてから1年以内に使用しなければポイントは破棄されてしまいますので注意が必要です。


そもそもFANZAとは


もともとFANZAはDMM.comのアダルト事業を請け負うDMM.R18というサイトでした。それがまあ色々あって改名されたわけですが、結局の所FANZAはDMM.comのアダルト事業に変わりはありません。だから会員登録もDMM.comですし、ポイントチャージもDMMプリペイドカードなのです。

正直初めての方は混乱しますよね。その昔のiTunesカードとApp Storeカードみたいなものですがこれもまた混乱の極みです。なのであまり深く考える必要はないと思います。DMM.comの裏の顔がFANZAだと思えば特に問題はないでしょう。

ちなみにDMM.comのトップページ左にあるメニューの一番下、そこにFANZAへの入口があります。同様にFANZAのトップページ左にあるメニューの一番下にはDMM.comへの入口があり、まさに表裏一体なのが伺えます。※画面右上のボタンを押せば相互にそれぞれのメニューが表示されます


終わりに


どうでしょうか?思ったより簡単に商品購入まで辿り着けたのではないでしょうか。あとはアカウントにある購入済み商品一覧ページよりダウンロードして、お手持ちの環境にあわせた再生方法で存分にお楽しみください。ただし購入商品によって視聴期限が異なるのでそこだけは充分注意してくださいね。

ダウンロード方法について
購入した動画はいつまで利用できますか?