FC2ブログ

記事一覧

四十八手【鵯越え(ひよどりごえ)】

鵯越え(ひよどりごえ)は後背位系の体位であり、いわゆるバックです。四つん這いになった女性の背後から男性が挿入するこの体位、平伏すような女性の姿に支配欲が満たされる男性はもとより、その支配されている感に興奮を隠せない女性しかり、王道ながら男女共に根強い人気を誇ります。男性は女性の両脚を広げることによりその角度を調整出来ますが、女性もまた手の平をつくことで腰の位置を下げたり、逆に胸をつけることで腰の位置を上げたりと、ちょっとした工夫で多くのバリエーションを展開出来るのも特徴のひとつだといえるでしょう。なにより安定感が高く奥深くまで挿入出来るため、恥ずかしさもさながら、その気持ちよさと興奮度合いから女性に人気なのは言うまでもありません。


実践にみる鵯越え(ひよどりごえ)

源平合戦における一ノ谷の戦いにおいて、鉄拐山の山路から奇襲をかけた義経の鵯越えになぞられたこの体位。その鵯越から攻撃を仕掛けて一ノ谷を落とした逆落としになぞらえ鵯越えの逆落とし(ひよどりごえのさかおとし)なんて体位もあります。実際に鵯越えから両脚を抱え上げクンニで攻めるのが鵯越えの逆落としとなりますが、女性も男性もかなり体力が必要なアクロバティックな体位であるため、実際には四つん這いの状態のままクンニするのが関の山かと思います。

他にも鵯越えからは押し車(おしぐるま)だったり抱き上げ(だきあげ)に移行が可能です。しかしながらこれらもまた女性にかなりの不可が掛かる体位であるため決して無理強いは禁物です。

※参照動画:【BOVA】LOVE48 愛の48手組んでみた /Durex Real Love